定点観測 1/31 その他

EURAUD ユーロオージー

月足でみると、月足60MAにタッチして戻されての十字ですね。月足上昇チャネルの下限付近なので反転上昇も視野。週足ではベガストンネル下に抜けてロールリバーサルするか戻るかってところ。日足では前日にレジスタンス突破狙うも上ヒゲで戻されたものの日足5MAの21MAへのゴールデンクロスとともに反発してるように見える。再び突破目指すか。ここで反転して下げていくなら売ってもいい気がする。

日足の^MACDみるとちょっと上に行きそうな感じはあるんだよね。しっかり様子見で売れるポイントを待つ。

EURGBP ユーロポンド

月足はレンジの真ん中あたりまで下がってきました。週足はベガスラインのところで戻そうとするところを週足のロールリバーサルしたレジスタンスラインと挟まれての動き。日足で確認するとしっかりロールリバーサルしているのでこのまま下に抜ける可能性も。ベガスライン下抜けたら少し売ってみようかな。

日足のボリンジャーバンドは完全に右下がりになっています。20MAも残りのMA3本を一気に抜けていますし、まだまだ下げる余地はありそう。

EURNZD ユーロニュージー

月足は60MA手前で戻して終了。週足はついにベガストンネル突破完了した模様。日足は週足のサポートと日足のレジスタンスの間で右下がりペナント。打診売りしてもよさそうだが、このペナント下抜けしてからでもいいかな、最後の日足が下ヒゲの長いクロスなのでもう少し様子を見たい。

GBPCHF ポンドスイス

月足はレンジの上の方で終わりました。このままレンジを抜けてくるのかどうか様子見ですね。日足の下降トレンドのレジスタンスはヒゲで抜けたのが3回ありますがどれも終値で抜けてない。ここを上にしっかりと抜けてレンジを突破したらトレンド転換も視野にいれたほうがいいかな。日足のサポート割っていくるなら下降トレンド継続でしばらくチャンスはなさそう。

日足のボリンジャーバンドは右上がり。200MAだけまだ水平かな。MACDもまだ強いしまだ上優勢かも。この勢いでレンジ上抜けしたらいいんだけど。最初の週である程度決着あるか。