1月28日のAUDUSD

前日の分析

15分足。結構大きめに動きました。前半はやや小動きで、短期上昇トレンドのサポートをブレイクした後はしばらくレンジで動き、ロンドンで下に抜けもう1段下にボックスを作った後更に下にブレイク。長期のサポートと中期のサポートの間で少し揉み合ったあと更に下落して中期の第二防衛ライン突破、0時手前に第三防衛ラインをやや下に抜けたところで反転上昇するも短期の下降トレンドのレジスタンス2本に抑えられて反転、再び第三防衛ラインまで戻って終了。

5分足でエントリーポイントチェック。ラインはごちゃついてたので整理しました。さすがオージードル、入りやすい。全部で8ヶ所でした。1本めは微益撤退パターン。2から5個目まではいい感じ。6番目は2σ届かずの反転で微益撤退。次のところは実際に入った所。最後もいい感じの戻り売りですね。十分取れるところがあるけど、ほとんど参加してない場面だったw

今日の分析

日足チェック。フラッグの下限付近、耐えられるかどうかの瀬戸際の攻防になりそう。下抜けると本格的にトレンド転換かな。緩やかな上昇トレンドは維持しそうだけど。できれば戻してほしいが時間の問題か。

15分足チェック。右下がり三角で中長期サポートYS短期3連星の構図。一旦下を試したものの戻された段階、やや下げ止まったイメージもあるが、日経も大幅下げスタートっぽいし、かなり微妙。企業の決算次第では寄り底もあるからまったくわからない。どっちに抜けるか見届けてから。0.763あたりに逆指値を置いておくのもありかもしれない。