1月26日の結果

昨日は親父の病院の付添などもろもろの用事があってなかなか集中してチャートを見ることができなかったのでこの1スキャだけ。

ユロ円もオジ円もドル円もいいところで同時にアラートなってるけど病院連れて行ってやらなイカン。見送る。

戻ってきて見てみてもいい反発ポイントになっているレンジ濃厚、ロンドン辺りまで様子見か?

トレードノート

とか言って両親を食事に連れて行ってる間に動いてたw

結構わかりやすいところで反発したりしながらブレイクしていってるから結構美味しかったんじゃないかなぁ。ま、取れてないときの動きはよく見えるんだよね。こんな時はいくらでもあるし、チャンスもいくらでもあるから別に引きずらないけど。

ちょっと時間がとれたところ中期サポートを割りかけているのでブレイク待機、しっかりブレイクしたのを見てからショートエントリー、通常ロットで入ったつもりが小ロットだったのと思ったほど伸びない&ロンドン手前&東京ずっと下げなので早めに利確、直後全戻ししたので危ないところでした。オジ円が79.6に反応したっぽい。4時間足でみてるとまだまだ下アリそうな気がするけどどうだろうか。4時間足の200MAと中期のサポートがクロスしているあたりが0.765ここ割ったら本格的にトレンド転換しそう。逆指値置いておこうかな。

トレードノート

左がオジ円で右がオジドル。結果的にド底近くでのエントリーになった。その後はロンドンでの東京否定のひっくり返しで倍返しだもんね。危なかった。でも結構素直な動きしてるように見える。

戻っていったので逆指値は解除しました。

そうそう、おためしでスイング口座にしたSBIFXトレードで小資金低ロット運用が始まりました。毎週定点観測してエントリーできそうな通貨ペアを探ってるんだけど、オージー円がやっと該当したので一昨日にロングでエントリー開始、エントリーした夜中のロンフィクで急落して、昨日の東京の下落。含み損は抱えたもののストップははるか下なのでそれほど気にはならない。もう少し下で買いたいと思ってたけど逃げられました。もう少し押す場面があればまだ増し玉はするつもり。

スイングなので週末の結果とかに載せていけばいいかな。

今日は普通にトレードできると思う。今月後3日、最大ドローダウンの分を取り戻すのはややきつくなったけど意識すると無理をすることになるので、平常運転で!