1月27日のEURJPY

前日の分析

日足チェック。

上にはレジスタンスになりそうなところがいくつかできているので目指すなら下が優勢なきがする。一旦下を見ておいての上だったりして。しばらく様子見。

トレードノート

一旦下を見ておいての上でした。東京下げ、ロンドン上げ。

主要な直近安値がしっかり意識されたわかりやすい動きだったと思います。ブレイク狙いが結構ハマったと思う。最後は125.7のキリ番タッチ&ロンドンのひっくり返し。

5分足でエントリーポイントチェック。明確に入れそうなのは3ヶ所かな。1番目は即戻しも75MA突破までは待ってもいいかな、ただし、戻しも強く見送りもアリ。2個目3個目はきれいなパターン。

今日の戦略

日足チェック。ここのところのレンジやや下値切り上げつつあって上に抜けたそうな感じはあるけど、ボリンジャーバンドが引き続き右下がり20MAも右下がり。パーフェクトオーダーも完全に崩れた。やっぱり調整局面なのかな。

15分足チェック。とりあえずはこのペナントをどっちに抜けるか。ラインの密集してる下よりはやや上のほうが抜けやすそう。上なら126.4、下に抜けると直近の安値125.7付近とか中期のサポート付近の125.6とかまでかなと見ている。このままレンジ抜けだとしたら水平線ブレイクに目線変更。