1月26日のUSDJPY

前日の分析

15分足チェック。仲値に向けて上げていってその後中期下降トレンドのレジスタンスをヒゲで抜けた後に反転下落して短期上昇トレンドのサポート&75MA突破でやや抵抗にあったものの下抜けして欧州早出で安値を付けたあとは反転して上昇、一度短期上昇トレンドのサポートと中期下降トレンドのレジスタンスのクロスする場所で押し戻されてほぼ行ってこいのV字からの反転でN字形成で再び中期のレジスタンスを突破して上昇も再び短期上昇トレンドのサポートでロールリバーサルしてレジスタンスとなって力尽き下落。ボリンジャーバンドの3σもやや突破したところなのでいい反転のポイントだったと思う。0時から0時半っていうロンフィクに向けての反転もよくある場面。こういうところを取れるようになると美味しいんだろうけど、寝てるw

5ん足でエントリーポイントチェック。エントリーポイントは5個。3個めは即反転で即切り、引き直して少しは狙えそうだけど20MAしっかり下抜けてるし微妙。最後は-2σ届かずの戻しのあたりで微益撤退かな。ドル円にしてはそれなりにエントリーポイントがあったなぁ。

今日の戦略

日足チェック。視界変わらず。微妙にボリンジャーバンドが右上がりかけてるけど誤差の範囲。20MAは水平。月末で明日のFOMCとか色々あるから様子見なのかな?

15分足でみてみる。中期下降トレンドの上のラインの起点を少し前に移動させるとピタッとハマった。市場の意識がすこし動いたっぽい。短期のラインも引き直し、中期下降トレンドの中で短期の上昇トレンドを作っていて短期トレンドVS中期トレンドの様相。長期は下降トレンドなので下抜け確率高そうだけど、200MAと75MAが接近中、若干上に抜けてるから上に行くとなるとその後この2本が壁になりそうな感じ。どっちに抜けるかだが、今日はもしかするとペナント継続かも。