1月25日のUSDJPY

前日の分析

15分足チェック。仲値の前に上昇して短期下降トレンドのレジスタンスで戻され仲値に向け下落、15M75MAタッチで反転上昇して今度は15M200MAと短期下降トレンドのレジスタンスの間で揉み合い下抜け後レジスタンス付近で小幅に推移。12時に一旦下を試すものの75MAで再び戻されて短期下降トレンドのレジスタンスを再度突破、200MAで軽く抵抗にあうものの上抜けしてN字形成。21時半から23時15分くらいまでは大きく上昇して中期下降トレンドのレジスタンス手前で反転下落、その後20MA前後の揉み合いを続けながら緩やかに上昇して最後にロングをぶん投げて終わる。週末には結構あるパターン。

5分足でエントリーポイントを探る。4個くらいですね。1個目はN字が見えてくるところだったんで利確の目安にしやすいかも。2個めは正直微妙、リアルタイムで見てたら多分見逃すと思う。その次は即反転で損切り。最後はやや入るタイミングが難しいけど、利益は取れるポイント。2勝2敗だけど即切りがしっかり出来ていればプラスかな。損切りは正義。

今日の戦略

日足チェック。まだまだ長期下降トレンドは継続中もややボリンジャーバンドが右上がりか。上値は切下がっているのでまだまだ下だと思うが、再び104円目指すとなるとレンジ継続か。

中期下降トレンドの中での短期上昇トレンド。週末のぶん投げは無視してどっちに抜けるか結構重要なポイントになるかも。中期のレジスタンスを抜けて104円を目指すか、トレンド継続で再び下げるのか。五十日まずは様子見から。