1月25日のEURJPY

前日の分析

うん、やや緩やかになったものの素直な上昇トレンドでした。9時に三角を上にブレイクしてからはしばらくレンジ。ロンドン得意の一旦下をためすと見せかけてからの上にレンジブレイク。中期のレジスタンスで一旦は戻されるも突破してこのレジスタンスライン前後でフラッグを形成やや上抜けるものの週末で伸びずに小幅な動きとなって最後にロング利確のぶん投げ。

4時間足でみるとこんな感じで75MA、200MAがあってボリンジャーバンドの2σ付近、これはちょっと重くなるよねって感じでした。

5分足でエントリーポイントを探すと、3個くらいか、1個めは時間帯もあるし、直後の動きが弱いし、ボリンジャーバンドの幅も広がらないしで微益撤退かな。2個めは即反転で微益撤退かもしくはストップにかかるか。最後は2σタッチで上値更新せずの戻しで利確。

今日の戦略

日足チェック。長期上昇トレンドは継続中。ボリンジャーバンドはほぼ水平になったか、短期的にはどっちもありそう、やや上優勢か?

15分足チェック。短期上昇トレンド継続。まずは126.4を超えるか、それほど強い抵抗はなさそうだけど。まずはどっちに抜けるか見極めてから動きたい。ダブルボトムになってるけどもう一押しもあるかもってところか。一応上目線。