1月25日のAUDUSD

前日の分析

15分足で見ていきます。見事に予想の逆でした。ペナントを9時に上抜け試すと思いきや仲値に向けて下落して下抜け。予想通り200MAで戻すもののバンドウォークで破っていきました。その後きれいに下降トレンド22時30分ころから戻していき一旦2σ突き抜けるもすぐに戻して緩やかに下落して終わる。

5分足エントリーポイントチェック。6個該当。1個めはその後の上下が結構メンタルに効くところでした。2個めもなかなか落ちずに迷いそうな場面。信じていればしっかり利確できる。3個めは直後に即反転してるから即切りかもしくは20MAで少し様子見して耐えられたかどっちかの微妙なポイント。7割の確率で切ってるかも。5個目は微妙だけど2σ届かずで直後戻しで利確もしくは微益撤退してるかな。結果的には損切り該当せず利確目標到達してるけど。2本陽線で来て行ってこいで損失抱えるとなるとまだメンタル的に厳しいと思う。今の所一度入ったら即切り以外はルール徹底したほうが利益出ている感じはあるけど、リアルで見てるとまだ正直壊滅的になってしまう。もっとサンプルが増えてくれば自信をもてるかもしれない。まだまだ経験値不足を感じる。

今日の戦略

日足チェック。ここの所上値切り下げてきてるところが気になるところ。ボリンジャーバンドがスクイーズしてきているし2σ届かず。調整局面か。20MA割ってきたら一時的に下降トレンドに以降も視野に入れておいたほうがよさそう。

15分足チェック。朝のうちにいくつかの短期下降トレンドのレジスタンスを抜けてきた。75MAとボリンジャーバンドの2σで抑えられているものの上の方が抜けやすそうな感じはある。200MAはだいぶ上にあるし。下抜けするとなると長期上昇トレンドのサポートがあるので行ってもそのあたりまでか。下は0.7685、上は0.7740超えたら再び0.777の攻防ラインか、そうなると中期でペナント形成しそうな展開に。