定点観測 1/24 クロス円

USDJPY ドル円

上が週足、右下が月足、左下が日足です。

2週間ほど週足レジスタンスラインのしたでまごまごしてますね。日足ではもうレジスタンスラインの前後で推移してきていて黄色の21日移動平均線はほぼ水平になってきています。

週足MACDを拡大するとゴールデンクロスしています。来週104円を抜けて週足12週移動平均線の上にローソク足の実体ができるとレジスタンスラインも突破していよいよ上昇を始めるかも。その際の1つのポイントは104.6になりそう。来週の104円ラインは結構重要な攻防戦になりそうです。

日足のボリンジャーバンドも見てみると、2σからははなれて20日移動平均線をやや割ったあとに戻してきてる。50日、75日、200日移動平均線はきれいにパーフェクトオーダーだけど20日移動平均線が水平に、ボリンジャーバンドがやや上向きになってきているのでやっぱり少し上警戒ですね。

EURJPY ユーロ円

ユーロ円は週足のベガストンネルを前後してましたが、ようやくしっかり抜けてきた感じ。次に127.5を突破できればしばらく上昇トレンドが続きそうな予感。日足でみても月足のレジスタンスがもう機能していないし、しっかり上昇チャネル内で推移している。週足上昇トレンドのサポートも下に控えているし、しばらく上昇が続きそう。

日足のボリンジャーバンドはやや広がったものの20MAとともに水平になってるかな。週明け126.5あたりを突破していけばMA4本も再びパーフェクトオーダーになりそう。やや上が優勢なイメージ。

GBPJPY ポンド円

週足終値でベガストンネル抜けたか?日足に3本引いたけど、このまま上半分で上昇トレンドを維持して月足突破できれば来月には12週MAもベガストンネル抜けてきそう。ただ、月足のレジスタンスと月足60MAが重なってるから結構パワーが必要な気もする。そのかわり抜けたらだいぶ強そう。もうそろそろスイング口座のロングの逆指値を準備始めようかな。月足レジスタンス抜けるあたりでエントリーしてその後ベガストンネル完全突破で増し玉。イグジットは2018年の高値付近の155あたり。

日足のボリンジャーバンドは右上がり。MA4本はパーフェクトオーダー継続。今年に入ってから20MAと2σの間で順調に押し目をつけながら上昇中。引き続き上優勢っぽい。ポンド頑張れ!エントリーチャンスをくださいw

AUDJPY オージー円

週足ベガストンネルを完全に上に抜けました。月足の下降トレンドのレジスタンスを上抜けしてきっちりロールリバーサルも決めてるのでこれは上強いんじゃないかな、打診買いもとかいいながらロールリバーサルした日なんて今年最大のドローダウンした時じゃん、見ている余裕なんてなかったw週明けもし下げるようでも日足のサポート付近まで様子見て買いのチャンスを伺いたいと思います。日足が週足のレジスタンスを抜けたあたりで増し玉。月足の6MAが60MAを上抜けしたあたりで増し玉。88円から分割利確で95から100円辺りまでは狙っていきたい。

日足のボリンジャーバンド。20MAと2σの間で押し目を作りながらしっかり上昇。MA4本パーフェクトオーダー。20MA割ったら調整がありそうだけど、まだまだ上が優勢だと思う。一旦下げるなら月足のサポートか週足のサポートあたりで押し目買いができればいいかな。

CADJPY カナダドル円

引き続き日足の三角の中。相当週足のベガストンネル突破が厳しいらしい。抜けても月足60MAがすぐ上にまってるし、まだまだ微妙な情勢。まぁ、カナダドル円は今のもっているスイング用口座ではスワップつかないからあまり旨味はないからいいけど。JFXなら買いでスワップつくんだけど、ポジションとっちゃうとデイスキャとゴチャつくからなぁ・・・。カナダドルに強いとこないかな?