1月22日のEURJPY

前日の分析

15分足チェック。仲値に向けて上昇したあとは中期の下降トレンドのレジスタンスラインが再び効いてサポートになり、終始上昇トレンドで終わりました。この中期ラインはもう効かなそうなので引き直しかな。

東京時間はレンジ濃厚だけど、ここ2日でやや大きめに上下したので仲値などでやや早めに動くかも。若干下優勢なので125の下あたりにブレイク狙いを仕込んでも良さそう。上の中期のラインはそこまで強くないがボリンジャーバンドの2σが絡んでる間は抜けにくいきがする。しばらくレンジなら15M75MAも近づいていくるので更に厳しくなりそう。ただ、その分突破できれば短期のラインまではすぐに行きそうな感じかな。

1月21日のEURJPY

仲値に向けて早めに動きましたね。75MA接近前にバンドウォークで抜けていった・・・。

5分足でのエントリーポイントは4個。最初のは即反転で損切り。最後のはボリンジャーバンドの2σ届かず戻してきてるので微益撤退な感じ。

今日の戦略

日足チェック。長期ラインを引き直し。長期上昇トレンドを維持しているようにみえるものの、水平線手前での攻防が続く。下げてきた所でのこの揉み合い、微妙に下に行きそうな気がするんだよなぁ。ボリンジャーバンドは2σが水平。-2σがやや下向きかけ。20MAはやや下向きかけ。でバンド幅が広がりつつある。今日が陰線なら一旦下を目指しそう。

15分足チェック。三角つくってはいるものの、東京時間のこの形はレンジ抜けも十分考えられるので微妙なものの、短期上昇トレンドなので上に抜けるならついていっても良さそう。75MAも200MAにゴールデンクロスしてきているので短期的には上優勢も中期のレジスタンスで再び戻るなら下を目指しそう。上は126.3下は125.0あたりか。