1月22日のAUDUSD

前日の分析

ちょっとごちゃついてます。8時から上げてきて8時半くらいから仲値に向けて下落、短期上昇トレンドのサポートで反転して仲値前後から上昇してN字形成。更に上昇して0.7777あたりで上げ止まり。トリプルトップ作って欧州早出で下抜け。短期上昇トレンドの下の方のサポートで一度、75MAやや抜けあたりで反転して上昇に転じる。ロンドン初動で一旦下をためして下げないとなるとひっくり返すパターン。21時にやや高値更新したところで折り返し。2時位から反転して上昇。オージードルは結構ロンフィク後もトレンドが続いて2時とか3時位に戻してくるのが多い気がする。アメリカ市場が終わりに向かいオセアニアが動き出すからかな。

5分足でエントリーポイントチェック。1個目は損切り。3個めはロンドン開始直後で見極めが難しい。入れなかったらトレンドライン下抜けにシフトチェンジするところ。それ以外は利益がだせるポイント。

今日の戦略

日足チェック。長期上昇トレンド継続中。若干レンジ気味にはなってるもののそろそろ突破して上を目指すのか?MA3本はゴールデンクロス。ボリンジャーバンドはややスクイーズしてきているが、-2σのほうが角度が急。上方向のほうが強いか。

15分足チェック。短期の上昇トレンドのサポートと下降トレンドのレジスタンスでややペナントを形成。どっちにブレイクするか。東京時間なのでレンジ抜けも視野。やや上優勢だとは思うがどうだろう。ボリンジャーバンドが急激にスクイーズ中で-2σの戻しが強い。20MAが75MAにゴールデンクロスしかけている。上に抜ければ再び0.77777の攻防で2度めなのでしっかり抜けていく可能性はやや高い。となれば中期の下降トレンドのレジスタンスでの攻防を突破して再び0.78との戦いに挑んでいくのか?下に抜けても200MAあたりで戻しそうな気がする。やや上目線。