1月21日のUSDJPY

前日の分析

15分足チェック。最初のボックスを下抜け。バイデン氏の大統領就任式前ということもあってかロンドンでも様子見ムードで15M200MAと中期のサポートの間でボックス。0時に下にブレイクしてロンフィクまで下げたものの、レンジ下限でキッチリ戻って手前の短期下降トレンドのサポートでロールリバーサルして小幅なレンジで終わる。

ボックスブレイク以外はほぼレンジなので押し戻りのエントリーポイントはなさそう。

今日の戦略

日足チェック。視界変わらず。イエレンさんの市場に任せる発言でまだしばらくドル安傾向は続くのか。そろそろレンジ下抜けして欲しいけどかなり強く意識されてるラインのよう。日足は陰線で終わったものの、ボリンジャーバンドはやや上向き傾向で、20MAは水平か。若干上優勢もかなり微妙なところ。

15分足チェック。ラインを整理&引き直し。上も下もどっちもありそう。このままずるずると下に行くようならようやくレンジを下抜けるかも、その時は短期下降トレンドのレジスタンスのあたり、103.3くらいまで。上に行くとなると、ロールリバーサルした短期のレジスタンス、その前のブレイクの起点になった中期の上昇トレンドのサポートでのロールリバーサル、抜けた後の15M200MAあたりが機能するかどうかがポイントになりそう。仲値に向けて一旦上を目指してからどれかで反転しての下が確率的には高め。