1月20日のUSDJPY

前日の分析

15分足から。9時過ぎにボリンジャーバンドの-2σにヒゲタッチで戻して20MA、短期下降トレンドのレジスタンス、75MA、200MA、短期上昇トレンドのサポートと突き抜けて200MAでロールリバーサルを決めてからの急上昇。トレンドライン密集地帯を一気に抜けるとやはり強いですね。それでもレンジをうわ抜けまでは行かずに緩やかに落ちてきて中期のレジスタンスラインの前後で推移。中期ライン引き直しが必要ですね。

5分足でエントリーポイントを探します。最初の急上昇局面でもいい感じに押し目ができてました、ここで入ったら結構伸ばせたんじゃないかな。20MAタッチまででも結構伸びている。ボリンジャーバンドもかなりの右上がりになってきているし強い上昇トレンド。最後のは抜けてからの上下が忙しいから多分微益撤退もしくは損切りかも。

今日の戦略

日足チェック。引き続きレンジ内での動きが続いているので様子見。このままレンジで抜けたりしないだろうねぇ。今日が大統領就任式で20日五十日。イエレンさんの公聴会での発言もでたけど、ドル安を求めないとのことで、市場に任せるらしい。ということはどっちもある?とにかくレンジ抜けるまで様子見。

相変わらずこの時間帯にボックスができやすいイメージ、上に抜けるよりも下のほうが動きやすそうな気がするが、中期ラインを引き直すとややペナント形成にも見える。いづれにせよレンジブレイクしないと簡単に引っくり帰ってきそうな気がするのでブレイク狙うでも上なら浅めに利確。下なら中期サポート手前あたりまで。