1月20日のAUDUSD

前日の分析

15分足。朝方に大きな出来高があるけどなんだろう?早朝にもう一度下を目指すような動きを見せるも短期下降トレンドのレジスンスでしっかりロールリバーサルしてヒゲ戻し、その後20MA、75MA前後で揉み合ってしっかり上抜け上昇トレンドを形成し、長期上昇トレンドのサポートを再び上に抜けてトレンドに戻るかと思いきやその後反転して戻してきたところ。中期的にレンジもしくはやや下降トレンドか。長期のラインも含めて整理&引き直しが必要っぽい。

5分足でエントリーポイントを探す。全部で9個。こうしてみてもオージードルはやっぱりやりやすいと思う。東京時間でもそこそこ動くし。しばらく特化したほうがいいかもしれない。広く薄くよりもスペシャリストってことか。デイトレスキャはオージー。スイングは薄く広くってとこかな。

今日の戦略

日足チェック。長期足ライン整理&引き直し。引き直してみると長期上昇トレンドのサポートを割って戻して来てややロールリバーサルしかけたものの再びトレンドに戻りそうな動きにも見える。ボリンジャーバンドの-2σがやや上向きで2σはほぼ水平。MA3本は再びパーフェクトオーダーか。まだ上有利なイメージ。

15分足。短期ライン整理&引き直し。上昇トレンド。前日の上昇の起点になった水平線でロールリバーサル。20MAが200MAにゴールデンクロス&MA3本一気に上抜け。やや上優勢な流れ。このまま長期のレジスタンスを抜けていけるか、下にサポートが多くもし下に抜けるなら再びの0.76アタックでそこも抜けたら中期下降トレンドに転換必至だと思う。