1月19日の結果

衝撃の結果になりました・・・

結局朝イチのスプレッドの開きに耐えられず、増し玉したのが先にお亡くなりになりました。朝の戦略を書いている間に通知がきました。その後は9時にそれまでの上値抵抗線をブレイクして上昇していき無事成仏なされました。まごうことなき今年の最大ドローダウンとなります。ロットも想定している今後の通常ロット前後だったのでこれが今後の目標値になると思います。いい勉強代になりました。

一時は0.771あたりで長期のラインで反転してロールリバーサルで戻るイメージも持ちましたが、やはりストップを移動するのはルール違反。そのままで行きました。結果は一旦反発後抜けていった。

一番の敗因は気がつくのが遅かったにもかかわらず、更に伸びるだろうと勝手に思い込んでのツッコみショートになっていたこと。

次はアメリカ休場と流動性の低いときの流れなのにも関わらず、普段は行わない持ち越しをしたこと。

最後に0.76666に囚われすぎて0.766というキリ番で跳ね返ったのにズルズル持ち続けたこと。

今回のことを踏まえての今後のルールとしては。

ルール

  • 1日の最大ドローダウンは1万円まで
  • 1回の最大損失は30pipsまで
  • 3連続で負けはアウト。適切な損切りは含めない。

この3つのうち1つでも該当した場合はその日は即終了。翌日一日休みとします。

昨日は一日休み。今日から再出発!気を引き締めて行きたいと思います。

最後にIG証券のノックアウトオプション

上値抵抗線ブレイクで入ったらズルズル下げていった・・・。微妙にドルとの逆相関が崩れたり、ちょっとむずかしい。もう少し長い時間軸で見てみようかと思います。