1月18日のUSDJPY

前日の結果

15分足から。東京時間はペナントを形成。16時に欧州早出が下にブレイクをしかけ直近の安値手前まで落とす。ロンドンまで少し戻したのをロンドンがもう一度下を狙う動きを見せかけてひっくり返す、15M75MA手前で18時に反転させて下値更新するも15Mボリンジャーバンド-2σにギリギリ届かずに反転し上昇。0時に反転も15M75MAでロールリバーサルしてロンフィクに向けて上昇、その後反転して再び15M75MAで反転上昇してややレンジで終わる。

5分足でエントリーポイントを探す。4個くらいかな。最初の戻り売りは下値更新出来ずに戻してるから5M20MAあたりで切る。次の押し目買いは5M200MA突破して上値更新、ボリンジャーバンドの2σも突き抜けたのところで利確。次の押し目買いは上値更新出来ず&ボリンジャーバンドの2σタッチせずで戻したところか、その次の陽線も上値更新できず&ボリンジャーバンドの2σタッチせずのあたりで利確。最後の押し目買いも上値更新せず&2σタッチせずで20MAタッチで切る感じ。

今日の戦略

日足チェック。レンジの中でどっちにも行けずにパワーをためている状態、この状態がしばらく続くか、それともどっちかにブレイクしてくるのか。ボリンジャーバンドの2σがやや上に開いてきて、-2σはまだまだ水平。20MAもやや上向き。短期的には上がやや優勢もかなり微妙。

15分足。ラインを整理&引き直し。中期下降トレンドの中で上昇チャネルができてる。15M20MAが15M200MAにゴールデンクロスしかけてるけどどうなるかってところと、一旦チャネルの下を目指すのかってこうところ。もしくはいずれかにブレイクするのか。様子見。