1月18日のAUDUSD

前日の結果

終始下降トレンドでした。欧州早出手前からロンドンにかけて揺さぶりをかけられて一段下に下降トレンドが移り、米株の煽りをモロに食らって急落するも長期上昇トレンドのサポートで踏みとどまった形。ノイズがあったもののトレンドは変わらず。

ヒゲで狩られたところの1分足。どっかがぶん投げたとしか思えないこの出来高なんだよ!こんなのはまさにもらい事故みたいなもんだわw

5分足でエントリーポイントを探る。実際に入った所も含めて8ヶ所、やっぱりオージードルの動き方のほうが入りやすい。4番目は大きく下げて戻した後だけど、よくよく見れば小さなNの後の大きめなN字になっててきれいなパターンですね。

今日の戦略

日足チェック。長期上昇トレンドの中で更に長期上昇トレンドを継続。下に抜けかけている。下に抜ければトレンド転換も視野に、このまま反発できればトレンド維持。転換警戒。

15分足。ラインを整理&引き直し。東京時間はあまり動かないでズルズル抜けていきそうな感じもします。中期長期のサポートに近づいているので反転もあるし、このまま下降トレンドで抜けていくなら一旦トレンド転換も視野に入れていく。ズルズル抜けて長期サポートがロンドン前後でだいぶ近づくので一旦試す動きもありそう。要警戒。