定点観測 1/17 クロス円

さて、早くも1周間が立ってしまいました。年明けてもう2週間。それでは長期足チェック。

USDJPY ドル円

上が週足、右下が月足、左下が日足です。

引き続き下降トレンド。日足レベルで週足のレジスタンスまで抜けようとするものの結局突破することなく終わりました。21日移動平均線はほぼ水平。103.5が1つのポイントになりそう。そこを下抜け行くか、再び上を目指すのか注目していきたい。再び104.2とかまで上昇するならトレンド転換もしくはレンジも視野に。

EURJPY ユーロ円

月足のレジスタンス抜けてきているものの、127.5の水平線に抑えられた状態。金曜日に日足、月足のサポートを下にブレイクして月足のレジスタンスラインの中に戻ってきた。このまま更に週足の上昇チャネルのサポートを下抜けまで行けばトレンド転換で売って行けそう。来週末には週足のサポートが125あたりまで上がってくるので125割れるか127.5抜けるかの勝負どころか。ショート狙いたい!でも125割れだと週足のベガストンネルの上にまだいるから打診売り程度か?

GBPJPY ポンド円

週足がベガストンネル抜けるも週末の下げでトンネルの中にもどるw月足のレジスタンスラインもあるけど、上に抜けたら買いたいところ。142.666超えたあたりからちょっと打診買いしていくか?それか142.8あたりかな。抜けてったところでベガストンネル抜けで増し玉、月足6MAが60MAにゴールデンクロスでさらに増し玉って感じのイメージ。もちろん一旦下も十分にあるから注意。

AUDJPY オージー円

月足の下降トレンドのレジスタンスラインを上抜け、いよいよ本格的な上昇トレンドで100円目指しにいくのか?金曜日は大きく下げたものの、日足のサポート、月足の抜けたレジスタンス、21MAに支えられる形で反発。とりあえずこのデルタ地帯を抜けるまでは様子見かな。週足のベガストンネルは完全に抜けたので軽く打診買いもアリかもしれない。窓がどっちに開くか注目!

CADJPY カナダドル円

月足のレジスタンスをやや抜けたもののすぐに戻されて終了。週足のベガストンネルもあってすんなり抜けては行かない?日足のレジスタンスラインを突破したら買っても良さそう。ベガストンネル突破で増し玉。月足の上のレジスタンス付近まで狙いたいところ、下に抜けるなら一旦74.8あたりを目指すかも。