定点観測 1/17 その他

USDCHF ドルスイス

下降トレンドのなかでやや角度が急になってきた傾向がある。週足のサポートをやや下抜けて、日足のサポートの下でロールリバーサルしているが再び戻そうとしているようにも見える。しかし上の抵抗はやや強めなので引き続き下降トレンド優勢か。逆に上に抜けるようなら週足のチャネルの上限を目指す動きになりそう。

USDCAD ドルカナダ

月足のサポートを割って下降トレンドに移行しつつあるものの長期的なレンジの中での動きにも見える。週足のベガストンネルは下抜けてる。日足でも下降チャネルを形成中。金曜日の上昇で再びチャネル上限を試す動き。一度ヒゲで抜けているものの週明けに上昇して日足の実体部分でも抜けてくるなら短期的には上昇に転換かも。跳ね返されるなら下降トレンド継続。

EURAUD ユーロオージー

月足の上昇トレンドのサポート付近まで下げてきている。週足の上昇トレンドのサポートは下抜け。ベガストンネルを下抜けかけている。日足の下降チャネルの下限で若干反発したものの再び少し戻して終わっている。このまま日足のチャネル下抜けなら本格的なトレンド転換も視野。このまま上に行くようならまだ上が優勢か。転換警戒。

GBPAUD ポンドオージー

月足のペナントの下限付近。週足の上昇トレンドのサポート付近、日足での下降トレンドのレジスタンスをやや上抜けるも戻されて終わる。週足、月足のサポートと日足のレジスタンスの戦い。下抜けるなら強めの下降トレンド、上に抜けるなら月足のレジスタンスを目指すのか。

EURGBP ユーロポンド

週足のサポートと52週移動平均線を同時に下抜けてきた。ベガストンネルの上にいるものの、日足でロールリバーサルも確認できているので短期的には下が強いかも、売るのであればベガストンネル下抜けで増し玉、月足のサポートまでって感じかな。

EURNZD ユーロニュージー

週足の上昇トレンドのサポートと52週移動平均線を同時に下抜け。その後ベガストンネルの前後を行ったり来たり。そろそろベガストンネルを本格的に下抜けしそうな感じ。抜けたら1.63までが1つの目安でそこを抜けるとなるとどこまで逝くか。

GBPCHF ポンドスイス

しばらくレンジ気味に動いてきて再びの日足レジスタンス。やや下値切り上げでこのまま突破するのか、一応反転しているようにも見える。このまま下に行くならレンジ継続。上抜けるとなるとトレンド転換になりそう。