今週の分析 ~勝利への歩み~

それではJFXの勝利への歩みで今週を振り返ります。損益グラフはこんな感じです。12日にやってはいけないことのオンパレードで今年最大のドローダウン。次の日は休みの予定もブレイク狙いで入れてた逆指値が利幅狙いすぎてストップにかかる。その後はしっかり休養してリフレッシュ。スイング口座のための下調べをしたりと、色々価値のある時間は過ごせた気がする。

14日は狙いが見事にはまったりなかなかいい感じで、15日はわけのわからない事故さえなければ体調が悪い中でも全体的にはいい感じで終えることが出来たと思う。

リスクリワード約1:1.6で前回よりも0.2ポイント悪化。スキャルが多かったからか売買数量比率がショートに寄っている。

オージードルメインではあるものの今週はユーロ円の比率が高かった。ユーロ円の逆指値での損失が結構響いた感じかな。連敗での休みと体調不良でのトレード時間の減少の影響もあるかな。

今回は前週とは真逆の傾向になりました。ショートの逆指値でストップにかかってるからその分が響いてるのと、スキャルはショートが多いのに逆行した時に即損切りできずにしばらく捕まったままでいてしまい結果損失を増やしている傾向があるからですね。そのへんも来週は微調整していけたらと思います。

逆指値の時に東京時間では利幅を期待するな!手堅く取っていこう!スキャルのときは逆行したら即切って次のタイミングを待て!っとこんな感じ。

あとはドル円の使いみちについて考えてましが、トレードにつかうよりもゴールドやオージードルとの逆相関で流れをみたりとかに使っていったほうがよさそうな気がする。ユーロ円はやっぱり微妙。オージー特化でいい気がしてきた。夜はユーロありなんだけど・・・。