1月15日のEURJPY

前日の結果

15分足から。ラインが多くて見にくいw

中期下降トレンドのレジスタンスラインに一旦タッチするも戻されて今度は下を試すものの手前の短期下降トレンドのレジスタンスがサポートになって反転、中期のレジスタンスと短期のサポートでペナントを形成。その後徐々に中期トレンドを抜ける機会が多くなり一旦上昇するも、15M200MAとボリンジャーバンドの2σで戻されて再び中期下降トレンドの中にもって大きく下落して長期上昇トレンド、中期上昇トレンドのサポートを抜けた後中期のサポート付近で揉み合い後更に下落、短期下降トレンドのサポート手前でロンフィク後に反転した後再び中期のサポート付近で揉み合う展開。

5分足で仕掛けるポイントを探る。6個くらいか。黄色のポイントラインは短期トレンド出来てきたことと、レジスタンスをブレイクした後だったので下げてくるとしたらこの辺がポイントになるんじゃないかと思って引いたライン。上を少しずつ試すように動いてるからどっかでひっくり返しに来るんじゃないかと思ってました。

今日の戦略

日足からチェック。日足で見ると長期のチャネル下抜けたんだよね。ボリンジャーバンドの幅はスクイーズしてるけど、微妙に-2σが下に向いてる。超長期では上昇トレンドだけど、下の水平線(125.705)も突破するならトレンド転換も視野に入れる必要がありそう。

15分足チェック。ラインは整理して引き直し。仲値で少し下げたみたい。東京時間はフラッグ抜けたように見えるけど、どちらかと言えばレンジな気もする。下ヒゲ2本のあたり抜けてくれば少しは下にいくかな?短期的には下のほうがやや優勢な気がする。ボリンジャーバンドもひろがりかけてるし、MA3本が下向きパーフェクトオーダーになってるね。