1月15日のAUDUSD

前日の結果

15分足から。心の声がメモされてるけど気にしないw

最初の○の部分はブレイクにみせかけて、これだけ下ヒゲでもどってきたんだから素直に買っておけばよかったという反省の部分。下抜け期待してたばかりにドテンを考えられず。まぁ、素人の考えの逆行くよね~。その後はゆるい上昇トレンドで途中にきれいなN字を形成。そのあたりでしばらく中期下降トレンドのレジスタンスに行く手を阻まれ失速したかに見せて一旦下を目指して中期上昇トレンドと短期上昇トレンド(ヒゲ無視)のサポート+15M75MA、200MAの密集地帯を割ったように見せて実は短期上昇トレンドのサポート(ヒゲあり)手前で押し戻され今度は密集地帯&20MAを一気に突き抜けレジスタンスもブレイクで急上昇。その後は失速して緩やかに下降。

5分足みたけど明確なエントリーポイントはありませんでした・・・。フラッグ形成してたのでその上下のブレイク狙いだけでも良かった感じはある。

今日の分析

日足チェックから。景色にほとんど変わりなし。引き続き長期上昇トレンド維持。MA3本のパーフェクトオーダーをキレイなまま。

15分足チェック。ラインはお掃除&引き直し。いまのところきれいな短期下降チャネル。このまま行くとブレイクした中期下降トレンドのレジスタンスにあたるのでまずはそこでロールリバーサルするか否か。そのあたりで15M20MAと15M75MAがデッドクロスしそう。下抜けると今度は15M200MAと中期上昇トレンドのサポートが控えている。若干下のサポートが強そうなのでどれかのタイミングで反転しそう。ただ、反転して短期下降チャネルブレイク、大きめなN字の可能性もそこそこあるんじゃないかと思ってる。上抜け注目。