1月14日のEURJPY

前日の結果

午前中の下ヒゲブレイクで損切り。ユーロは東京時間は動きにくいのを考慮すれば回避できた気がする。終わってみればただの下降トレンド。この後ラインを引き直そうと思う。一度下をためしてダメで、上もためして15M200MAで阻まれて、その後に75MA、20MAと立て続けに突破下後に20MAと75MAの幅が狭くなったところを突破しきれずに力尽きてずるずる下げていき最初の下ヒゲも突破で下降トレンドにもどった感じ。

5分足でエントリーポイントチェック。うん、ないなー。今の条件だと1回・・・。東京時間でゆるいトレンドなら該当するけど、最近は東京時間はレンジ傾向が強いし、他にも探し始めないといけないかも。

今日の戦略

日足チェック。超長期上昇上昇トレンドの中での長期上昇トレンド。長期上昇トレンドのレジスタンスにタッチ。だいぶ長くレンジ気味に来ているのでこのままレンジ抜けもあるし、下抜けも十分にありそう。今の所ボリンジャーバンドの-2σがやや上向きにはなっているものの20MA、75MAは水平になってきてる気がする。トレンド展開に警戒。

15分足でチェック。短期のラインと中期のラインを引き直して整理。中期のサポートと長期のサポートに下降トレンドで接近中。15分のMA3本は下向きパーフェクトオーダー。東京時間しばらく揉み合ってレジスタンスをどっちに抜けるか。上に抜ければそこそこ行けるだろうし、下なら中長期のサポートに警戒。リスクリワードが低い時には入らないほうが良さそう。ロンドン手前まで下抜けしないようならブレイクポイントに逆指値設置が良さそう。