1月13日のUSDJPY

前日の分析

15分足から。前半は完全にレンジのままで途中短期上昇トレンドを下抜けしてロールリバーサル。レンジの下限を抜けて落っこちていった。そして再び中期下降トレンドの中に戻る。

5分足でエントリーポイントを探る。サポート割れして再び下げたあたりは少し自信を持っていても良かった気がする。エントリーは見送ったけど・・・。その後はレンジでほとんど出番なし。5M20MAが75MA、200MAを同時に下抜けたあたりからいい感じに下降トレンドが出来て戻りで入れるポイントが3回。最後はだいぶ角度が緩くトレンド終盤って感じ。

レンジ相場は苦手なんで様子見が多いけど何か武器になりそうなのを見つけられたらと思う。

今日の分析

日足チェック。長期下降トレンド継続。ここのところ75MAが結構効いているイメージですね。まだもう少し104円の攻防があるかも。

15分足で見てみます。中期のサポートは引き直しました。水平線のサポートも2本追加。一旦上のサポートか中期のサポートが重なっているのでそのへんで反発はありそう、一番下の水平線突破なら走りそうなイメージ。103.50の下にブレイク狙いで置いておいてもいいかも。動き次第だけど。