1月12日のAUDUSD

前日の分析

15分足から見ていきます。中期上昇トレンドに戻っていたところを窓開けで下からのスタート。その後ロールリバーサルを決めて下落開始。途中からレンジ気味になってきたのでレンジの上下に逆指値を置く。ロンドンが一旦上を試すものの抜けきれずすぐに戻したあたりを見てこれは上はなさそうだと考えて上の逆指値は解除。下の逆指値は残す。寝る前にレンジ下ブレイクして逆指値成立。スマホでの監視に変えて止まってきた頃から分割利確。最後は建値付近までもどってきたので微益で全利確。予定の指値を超えて下落してるので寝放置でよかったかもw

5分足でエントリーポイントをさがす。10ヶ所くらいかな。最後の方は転換しちゃってるので損切り。それなりには機能してるし、ストップリミットを守ればしっかり利益だせそうな展開。適正費用の損切りをしっかり勇気をもって払う時期に来ているのかもしれない。

今日の戦略

日足チェック。トレンドラインに20MAが重なってきれいな長期上昇トレンドを作ってるのでまだまだ強そうなイメージで一旦押しているだけのようにも見える。

15分足。一旦の下抜けはあるものの以前レンジの中。市場がどっちを狙っていくのかはっきりするまでは様子見で。仲値前後に動き始めたら対応できるように準備はしておこうと思う。