1月11日のAUDUSD

前日の分析

15分足から。東京時間に短期上昇トレンドで15M75MA、20MA、200MAの順に抜けてきたところを欧州早出勢から反転下落して短期上昇トレンドのサポートを割って下落、N字をつくるんじゃないかと思ったらきれいにN字、ロンドンでひっくり返して上昇。23:30頃から大きく下落して中期上昇トレンドのサポートまで下落。サポートで反転上昇するものの上値を更新できずに再び下落中期上昇トレンドのサポートを割り込んでさらに下落。直近安値の水平線手前で再び戻す展開。

5分足で振り返る。じわじわ上げてきて全然押し目がこなくて焦らされる展開。やっと来た押し目も入った途端に揉み合ってなかなか上値を更新できないので微益撤退。一度も5M20MA割ってないのでもう少し待っても良かったかな。入るのが1本遅れたのが痛い。次のポイントでは入った直後上げたものの陰転。前回の反省から損切りまで行かなければ我慢の戦略。さらにラインを引き直して越えたところで増し玉、0.77777あたりでの揉み合いが嫌な感じだったので30pipsあたりで半分利確。その後はストップを引き上げたところで戻してきてストップの方で利確。次のポイントでは入るのが遅れて上値ブレイク狙いでエントリー、早めに戻してきたので微益撤退。戻りがやや強めだったので短期上昇トレンドのサポート割れを意識して逆指値を設置。ロンドン手前で刺さったのでできる限り伸ばそうと分割利確に移行するもリミット解除忘れててリミット発動で早々に全利確で伸ばせず・・・。その後のポイントは押し目狙いでエントリー上値を少し更新したところでヒゲで戻されたので利確。最後の黄色いところは朝起きて米株チェックの時に戻りになるかと思って引いたけど、やっぱり週末のこの時間はズルズル行ったりレンジになることが多いので入らないで正解。まぁ反転上昇中なので押し目か戻りか様子見が正解。

後は面白そうなところと言えばこのN字。中期上昇トレンドでの反転を見てN字作ったら面白いなって思うパターン。5M200MAあたりで小さいN作ってて面白いw

今日の戦略

日足からチェック。超長期上昇トレンドの中で長期上昇トレンド継続中。相変わらず強いオージー。

15分足。水平線突破で入るもストップリミットを調整している間に一気に戻ってきてほぼ同値撤退。だいぶすべったみたい。スリッページ調整もしてみないと。その後入り直して捕まる。短期的に下のほうが強そうなので損切りにかからない限りは様子見。このまま下降トレンド維持なら戻り売りを狙っていく。