定点観測 1/10

毎週日曜日にはメイン通貨ペア以外のペアも含めて長期足チェックをしていきます。

USDJPY ドル円

上が週足。左下が日足。右下が月足です。週足、日足レベルでレジスタンスに接近。2本とも抜けていくなら長期的に上昇トレンドに転換するか。それとも跳ね返されて下のレジスタンスをめざすか。その場合は101.178あたりが防衛ラインになると想定。

EURJPY ユーロ円

ものすごいゴチャついてる・・・w

ここ最近揉み合っていたところは月足のサポートを下抜けた後に戻ってきて月足のレジスタンス、サポート、週足ベースで重要なラインになってる127.075の水平線がクロスしたところを上にやや抜けたところ。週足ベースで明確に抜けてきたら強いか?週明け上がるならスイングで打診買いも検討してみるか。あ、でもマイナススワップだからなぁ、下げてからのショートのがいいなw

AUDUSD オージードル

月足のレジスタンスを次々と抜けてきて週足上昇トレンド。日足上昇トレンド。引き続き強い。スイング目線は持ってなかったけど、月足2本目ブレイクでスイングロングありだったかも。ただ週足の上昇チャネルの上限付近&日足で若干短期MAが下げそうな雰囲気も見せてる。日足チャネル下抜けしたらショートでエントリーしたいかも。

EURUSD ユーロドル

ルーロドル、月足では下降トレンドのレジスタンスをブレイクしてロールリバーサル後の上昇。週足では右上がりのフラッグ形成中。その上限付近での下げ。日足ではやや上昇トレンド下抜けして終わった感じで、1D21MAで止まってる。週明け下割れするならショートもありそう。ただし、週足フラッグの幅は狭くなってるのでリスクリワードが低ければ様子見。もちろん週足のサポートを割るならショートで!

いろいろな通貨ペアをまだまだ定点観測する予定が、ちょっと時間不足で今週はこのへんで!

のこり、12ペアくらいあるのはとりあえずラインだけ引いておきます。

来週から全部できるようになるといいな!なんとかサイクルに詰め込めるようにしていきたい!!