今週の分析 ~勝利への歩み~

JFXのツールに「勝利への歩み」ってのがありまして色々分析できるので今週一週間分を振り返ってみます。

トレード損益グラフ。初日がマイナスでその後は4連勝で週間収支もなんとかプラス。しかし、途中だいぶ危ない場面もあったので本当になんとかかんとかリカバリーしたって感じ。

リスクリワードが約1対1.8。ロングとショートはほぼ同じだったみたい。まぁ、短期のトレンド確認しての押し目買い、戻り売り戦略がメインなのでこんなふうになるのかな?こんな綺麗に割れるとは思わなかったけどw

途中からオージードルメインにシフトしていたので結果はこんな感じです。利益の97%がオジドル。それが損失割合になると3分の1がユロ円とドル円という結果。

買いのほうがリスクリワード低くて売りのほうがリスクリワード1:2くらいの結果でした。確かにロングよりもショートのほうが落ちたときのスピードが早い傾向があるので伸ばしやすく、ロングの方だと上値が重かったりすることが多くて微益撤退したりが多かった気がします。あ、金額はまだまだ少額トレーダーなのではずかしいんで消しましたw

今の所どっちかに絞ることはなくこのまま更にエントリーとイグジットの精度を高められたらと思います。

ただ、通貨ペアのついては今の所メインが東京時間なのでユロ円じゃなくてオジ円のほうがいいんじゃないかと思い始めています。昨年のメインはオジドルじゃなくてオジ円でしたから。変えた理由が単にスプレッドなので戻すべきなんじゃないかと思います。明日までにチャート見て考えようかなと。幅広く薄くよりも1つか2つに特化してスペシャリストになるほうが成長が早いともいいますし。

日々是精進です!