1月8日のUSDJPY

昨日の分析

15分足。短期下降トレンドのレジスタンスラインをうわ抜けたので押し目買い待機。終始上昇トレンドで推移最後はロンフィクまで上昇して中期下降トレンドのレジスタンスで反転してレジスタンス手前でレンジ。

実際にはオージードルに集中して取引はできなかったので、5分足で仕掛けポイントを探ると・・・。最初にレジスタンスをブレイクした後に5M200MAをうわ抜けたあたり。直下に3本のMAがサポート帯を作ってるのでその下にストップおいて攻められるところ。押し目買いポイントは6箇所くらいかな。

今日の戦略

まず日足。長期的には下降トレンド継続中は変わらず。日銀財務省金融庁の三者会談でドル高介入の思惑からドルが買われたんでしょうか。102.5の壁は厚そう。この調整がどこまで続くか。MACDもゴールデンクロス、ストキャスティクスもゴールデンクロスしてるね。

15分足。中期上昇トレンドによるレジスタンスは効かなかったので賞味期限切れで削除。短期上昇トレンドのうち角度が急な方はレンジ抜けしたのであまり意味はなさそう。もう一本にはこの後5M200MAが迫ってくるなら一旦反発して中期下降トレンドのレジスタンスラインをブレイクするなら引き続き押し目買い。サポート割れなら戻り売り目線で、いずれにせよ転換警戒。