1月8日のEURJPY

昨日の分析

まずは15分足。短期上昇トレンドのサポート(上)と高値の水平線。このペナントをどっちかに抜けてからと考えていました。結果ロンドンで18時に下抜け、もう一本の短期上昇トレンドのサポートが効いて反転上昇。その後は上昇して中期上昇トレンドのレジスタンスをちょっとうわ抜けたところで揉み合ってやや戻す。

5分足では入れそうなポイントを探すと・・・。4ヶ所。最初の部分は伸びてるようにみえるけど、状況次第で損切りしてそうなポイントだな。どっちかと言えば中期上昇トレンドのレジスタンス付近なので様子見が正解な気がする。2番めがダマシで終わってるので警戒するところ。

今日の戦略

まずは日足確認。長期下降トレンドのレジスタンスラインをブレイクして順調に緩やかな上昇トレンドを形成。直近の高値もしっかり更新。引き続き上目線。

15分足。中期上昇トレンドのレジスタンスは少し右にずらして引き直し。ぴったり止まってる。短期上昇トレンドのサポートは1本削除して1本追加。とりあえず様子見で、フラッグをどっちに抜けていくとその後の動き方で判断。調整の下もあるし、緩やかな上昇トレンドのなかで次第にレジスタンスの角度が急になりつつあるので上抜けして加速する可能性もあるかも。