1月8日のAUDUSD

昨日の分析

まずは15分足から。ロンフィク後の上昇から一転仲値に向けて下落。その後上値を更新せずに短期下降トレンドを形成。ロンドンから短期上昇トレンド(下)も下抜けて本格的に下降トレンド。15M200MA、短期下降トレンドのサポートを次々に下抜けして直近安値の水平線で下げ止まり。一度戻して短期下降トレンドのサポートでロールリバーサルややしたね更新するものの再び戻してきて上値を更新。ロンフィクに向けて上昇して短期上昇トレンドを形成。

5分足で入れるポイントを探すと・・・。5回くらいかな。最初の重なってる2本は押し目買い目線で一度失敗して引き直して入り直してやられたところ。直近下値更新してきている時点で様子見ポイントなのに何やってるんだろう・・・。押し目買いなら上値更新後に下げて下値切り上げて戻したときがポイントなのに。下値切り下げたら転換意識して様子見パターンじゃん・・・。反省!

今日の戦略

日足の確認。超長期上昇チャネルの上の方。長期上昇チャネル継続中。MA3本でパーフェクトオーダー。引き続き上目線。もう少し下げるとRSIとストキャスティクスがシグナル出しそうかも。

15分足でみてみると・・・。中期上昇トレンドのサポートは起点を移動して引き直し。ぴったり止まってるなぁ。短期上昇トレンドだけど上値が少しおもくなってきてて15M200MAに抑えられている。上抜けできれば押し目買い。ここで折れて5M20MA、75MAと抜けてくると再び下もありそう。

今日は8日なので五十日あつかいの週末&雇用統計。まぁ、無理せずルールに従って堅実に。