1月7日のUSDJPY

昨日の分析

15分足。10時15分の謎上げで一本目のレジスタンスを少し上抜けしてもみ始めたので転換警戒に移行。東京時間はサポレジ転換したラインの上と15M200MAの間でレンジ。レンジと15M200MA突破がほぼ同時に起こって200MAでロールリバーサルしてから本格的に上昇って感じですね。その後ロンフィク手前で勢いがなくなって下降トレンドで終わる。

5分足では入れそうなポイントはこの3ヶ所くらいかな?。押し目も戻りも5分足5本以上でというルールがあるので。2番めは若干微妙なところ、多分入ったとしたら損切りしてるね。もう少し条件を精査していくのもアリだけど今のところはまだ変えない。

一つ大事なポイント忘れてた。最後のところは戻り売りのサインに加えて5M75MAもあるっていうちょっと強いパターンですね。手前でデッドクロスしてることを踏まえてもロット増やして入っていいパターンだと思う。その後の5M200MAあたりで半分利確して様子見て突破出来ないなら残りを利確。突破したらサポートでのロールリバーサルがあるかどうか見て突破するならもう少し伸ばすイメージかな。

今日の戦略

まず日足。長期下降トレンド継続中。20MAで戻されて上ヒゲ。103円の攻防が続いてる感じ。まだまだ下を目指しそうな気がする。

15分足。絶妙な位置にいるなぁw

このまま短期レジスタンス上抜けなら押し目買い目線で。15分足の75MAが200MAにゴールデンクロスして下を支えてるし、抜けた短期下降トレンドのレジスタンスも控えてるのですぐに下抜けは厳しそう。ただし東京時間はこのままレンジで抜けていく可能性も十分にあるので様子見かな。