1月7日のAUDUSD

昨日の分析

まずは15分足。東京時間前半は下降トレンド。12時頃にトレンド転換して一転上昇トレンド。短期上昇トレンドのレジスタンスでロンドン開始から一旦下げるもすぐに反転してレジスタンスを突破。その後中期上昇トレンドのレジスタンスでをやや突破した後にはんてんして下落。短期上昇トレンドのレジスタンスが再び機能してロールリバーサルで更に下落。ロンフィク後に緩やかに上昇。

昨日のトレード結果。5分足。75MA下抜けして直近の下値を更新してきたところで下降トレンドを意識して戻り売り待機。2回目までは成功。3回目も狙ったものの、200MA(赤)と下降トレンドのレジスタンスを同時に抜けてきた(跳ね返すと思ったところ)そこでドテンして一旦ロングに移行。その後の75MA突破からの急上昇で無事リミット到達で利確。途中100pips(10pips)で分割利確。押し目を作ってきたところで押し目買いに転換。その後2回トレード。最後にイエローのラインを突破したところでブレイク狙いでロング。揉み合いを始めたので5本目の確定時点で利確。その後抜けたものの内容的にはまずまず。

その後も入れると入れそうなポイントは全部で10回くらいかな。最後の戻り売りのところはちょっとむずかしい気がする。その手前のレジスタンスラインと20MA、75MAが重なるポイントではロット増やして攻めるポイントでした。

今日の戦略

まずは日足から。超長期上昇トレンドの中で長期上昇チャネルを形成。まだまだ上有利に見えるけど20日位には2つのレジスタンスラインが重なるポイントに到達しそうで近いうちに調整があるかもしれないことを頭の片隅においておこう。まだまだきれいなパーフェクトオーダー。

15分足で見てみると、短期上昇トレンドは継続中。中期上昇トレンドのレジスタンスラインは少し手前に起点を移動して引き直し。まだまだ上目線だけど、だいぶ中期上昇トレンドのレジスタンスに接近しているので転換には警戒しておきたい。ひとまずは押し目買い目線で。