1月6日のUSDJPY

さて、今日からは前日の分析と朝の時点での戦略をまとめて行こうと思います。

昨日の分析

15分足です。103円割れからの戻り売りをイメージしてましたが、まぁなかなか割らずw短期下降トレンドのレジスタンスラインを上抜けすることもなく12時に200MAを割り込んでのロールリバーサルから下落開始。

しっかし東京時間はほんと単調な動きで全く出番なし。

ちょっと5分足に変えてラインを引き直しましたが、入れるところと言えばこんな感じかなぁ。ルールとしては戻り売りなら戻し始めて5本以上の足を目安にラインを引いて下抜けたらエントリー。上値更新したら損切り。下値更新して戻り始めたら利確のイメージで。レンジ気味でもあるのでブレイクも併用できた動きですね。

今日の戦略

日足でみると長期下降チャネルの下限に近づいてきているので103.3から103.2あたりまで下げたら若干反転を警戒しはじめたほうがいいかもしれないなぁくらいにざっくり見ておいて・・・

短期下降トレンドも角度がやや急になってきたので本格的に下げていくんじゃないかと言うことで引き続き戻り売り目線で行きたいと思います。ただ、緩やかなトレンドに比べて急になればなるほど反対にブレイクもしやすくなるのでレジスタンスラインをうわ抜けした時は気をつけようと思います。