1月6日のEURJPY

続いてユーロ円

昨日の分析

15分足。昨日の朝の時点では次のように考えていた。

短期的には下降トレンドだが、中期上昇トレンドのサポートも近づいて来ている。押し目買い目線だが、サポート付近では様子見。

結果は昼まで上げていって一旦は15M200MA上抜けるも再び下抜けして再び中期上昇トレンドのサポートを目指して一旦下抜け後即反転。中期上昇トレンドのサポート付近で揉み合ってレンジの動きw

短期下降トレンド継続で戻り売り有利な展開だった・・・。短期下降トレンド破られてないからそれもそうか。

仕掛けの5分足。5M200MA下抜けてからは終始下で推移。入れそうなポイントはこの5回くらい。ドル円の時は忘れてたけどもう一つルールがあって戻り売りなら5本以上でラインをポイントラインを作るけど直近の上値を更新していないところも忘れないようにしないと・・・いかんいかんw

今日の戦略

まずは日足から確認。超長期下降トレンドをうわ抜けてからは127円が重くややレンジ気味に推移している。若干20MAが下向きかかってる気がするけどまだまだパーフェクトオーダーかな?下の長期上昇トレンドのサポートラインは引き直してチャネルっぽくしました。長期上昇チャネルの真ん中あたりなんでどっちもあると言えばある。

15分足でみるていくと・・・。中期の上昇トレンドのサポートは昨日のブレイクが合ったので少し前にずらして引き直しました。短期的に下降トレンドのレジスタンスをうわ抜けていることと、サポート付近にあること、ややレンジ気味になっていることも考慮すると、15M200MAを上抜けて126.35突破なら押し目買い。抜けずに下降継続なら戻り売りのイメージで行こうかな。しばらくレンジが続くようならブレイク狙いの逆指値を置くことも考えておこうと思います。