1月5日の結果

新年二日目。初日はゴールドのおかげでなんとかプラスで始められましたが、二日目はいかに?

昨日の記事で書きましたが色々ドタバタであまりチャートも見てられなかったのでアラートが飛んできた時にほんの少し参加した感じ。

それではFXの結果から

51pips(5.1pips)のプラスでした。なんとか2日続けてのプラスで一安心。

ただ内容が良くなくて、最初に入ったオジドルのロングは押し目が来た時にトレンドラインのサポートを少し下抜けただけで5分足も確定していないのに切ってしまって、その後順調に伸びて予定していたリミットに到達するというよくあるチビリパターン・・・。200pips(20pips)逃す。

その後のオジドルショートも5M75MAタッチで利確したかったのにタイミングはずして、その後ロンドン開始で戻してきて利益を3分の1くらいまで減らして撤退。ユロドルも同じあたりで入って含み損抱えてロンドン開始の上下揺さぶりでなんとか同値撤退と言う感じでした。

こんな具合だったので勝ちは勝ちでも気分的には敗北感・・・w

現状では東京時間がメインなのでなかなか入るタイミングがなくてやっぱりユロ円じゃなくてオジ円に戻ったほうがいいんじゃないかとか色々考えますねぇ。でも最低でも一週間はこのまま続けます。毎週週末に週足チェックもしていくのでその際にスタメンの入れ替えなども検討していく予定です。

なにわともあれ2連続プラスでよかった!

続いてIG証券のノックアウトオプション

押し目で入っていい感じかと思ったけどその後ずっとレンジで耐えられず利確。2番めのはもっとひどく、かなり長い間含み損でレンジの中間での三角持ち合いが続いてようやく微益撤退できた。その後上げていったけどこれはこれで良し。まだまだ上がると思うけど押し目が来るのを待つ予定。