今日はドタバタ

今日は朝から用事があったりして朝食も10時くらいになったり色々ドタバタしてました。このブログはワードプレスで運営しているのですが、以前に別のページを立ち上げたときにはちゃんとドメイン直下にできててなんの問題もなかったんですが、今回のはサブディレクトリに設定してたらしく、ドメイン名だけ入力してもトップページが表示されないということになっていました。それを直すのに四苦八苦。

ワードプレス側でのURLの変更操作と、サーバー側での2つのファイルを上位ディレクトリに移動させる必要があるってことまでは調べてわかったんでなんとかやってみたところ、なんとか記事とかは表示できるようになったんだけど、どうしてもトップページがデフォルトのまま・・・

Xserverのこのページにはまだファイルがアップロードされていません的なのがいつになっても消えなくてもうトレードどころじゃないw

きっかけはグーグルのサーチコンソールとか色々入れていく中での不具合があって発覚したんだけど、まぁすごく久しぶりにワードプレスに触ったってこともあって大変だったw

結局はここのところに『index.html』があったからそれが表示されてたってだけで、もともと作ってたトップページが上書きされたりとかじゃなかったからよかった。ファイルを削除して一件落着。

このブログは親ブログのサイトの中の小ブログ的な位置づけで『雑記ISM』の中のFX用ブログになっています。もともと『雑記ISM』構想があって1年前にドメイン取得してたんだけど、なかなかきっかけがなくて立ち上げに至らず。昨年一年かけてFXもようやく少しは戦えるかもしれないって時に、昨年11月からトレードノートを書き始めたのがきっかけで、どうせ書くなら公開して記録に残していったらいいじゃん!って。その昔ダイエットを決意したときも、すべてブログで公開して半年で27kg痩せたこともあったし。

さらに、どうせやるなら新年から心機一転して頑張ろうってことでなんとかかんとか始まったというわけです。まぁ、実際に儲けられるかも未知数だし、どうなっていくかわからないけど、もしこれで億トレーダーの仲間入りでも出来たらその足跡が最初から公開されているってことは結構すごいことだと思います。もちろんそうなれるように日々精進していくつもりです。

当面の運営方法についてはまだまだ紆余曲折あると思いますが、前日の結果を7時半くらいに、続いて前日の動きの分析と今日の戦略を9時半くらいまでにアップできたらなぁと思います。分析と戦略は分けようかとも思いましたが、同時に書いていったほうがボリュームも出るし、作業の流れもいいかなと。

今日はドタバタで出来ませんでしたが、明日から始めようと思います!