先週の結果 相も変らぬ失態で

先週の結果

先週は中盤までは特に問題もなく、エントリールールにのっとってまずまずの滑り出しでした

そして迎えたCPI

ついにやってしまいました・・・ってまたかよ!

やらないって決めたのに、スキャってしまって爆死

しかも最後の2つは根拠とぼしく、OCO設置して寝てしまって大爆死

CPI見ないで寝てればよかったCPIライブ見ながらチャート見てたらやっちまった

その後は手法にのっとってエントリーをしたものの、嚙み合わず

最後のUSDJPYはもうなんか適当にエントリーしてOCO置いて放置した感じ

ここには載ってこなかったものの、17日の10時に手法でエントリーしたEURJPYのロングは本日無事に利確されました

先週の結果は再びやらかしてしまったことが大きく響いてまさかの最大ドローダウン更新となってしまった

本当にもうこのサイクルだけはやめなくてはいけませんね

原因と対応

原因はちょっと手法に関してのフラストレーションがたまったことが大きかった気がします

15分の手法においてはあまり問題がないものの、5分の手法についてはまだまだブラッシュアップする必要がありますね

ということも有って、5分の手法をもっと明確に言語化できるように、週末に検証し、USDJPYのみではあるものの、勝率65%、プロフィットファクターが2.11でシンプルにエントリーが可能なものを採用予定です

とは言え、ほかの通貨ペアでも検証をしつつ、USDJPYでエントリー可能なところは入ってみる感じですかね

今回のことでもはっきりとしたことは、自分のような素人がスキャルをやるのは結果としてはお金を捨てることになるということですね

やはり、スキャをやるとしても、再現性のある手法を身に着けるまでは手出し無用といったところですね

年次プラテンがさらに遅れそうです・・・