先週の状況とトレード結果 5/6-5/10

先週はおおむね手法通りにトレードを実行し、しっかりと損切も許容できました。

5分足と15分足の手法をもとにトレードを行った実感としては、15分足は特に問題なく、5分足の手法についてはまだまだ考察をしていかないといけないと痛感。

トレードのエントリーポイントの見極め方をさらにシンプルで言語化でき、再現性を高めたものにブラッシュアップする必要がありそうです。

先週は5分足のトレードにおいて、2回ほど、こんな強引なラインでエントリーしてはいけないな、と言った場面があり、いずれも損切につながっていました。

あとは複数同時にエントリーしていく場面があり、その際のロットの調整なども課題となりそうです。

今のところは監視通貨ペアはUSDJPY、EURJPY、AUDJPY、EURUSD、AUDUSDの5通貨ペア。

ポンドはやはりまだ自分の手法にはあっていないのでラインを引いたりするだけにとどまっています。

将来的にはポンドで戦える武器を身に着けたいと思います。

おそらく初めてだと思いますが、先週の取引履歴を公開します。

先週のトレード結果

執行条件が指値、逆指値のものが基本的に現在のトレード手法によるもので、ストリーミングとなっているものは間違ってエントリーしてしまったEURJPYと1回だけ指標後にスキャルピングしたAUDUSDです。

pip損益の合計は1068のプラスとなりました。

手法についてはおいおいまとめていこうと思います。

では今週も頑張ります。