定点観測 9/17 EURUSD

EURUSD 週足 一目均衡表

週足は上影陰線で9週連続での隠線となった。

直近の下値、52週移動平均線と下抜けたもののヒゲで戻しており、終値では下回っていない。

遅行スパンはローソク足の実体を下回った。

52週移動平均線を終値で下回ってくるかに注目したい。

転換線は1.09538

12EMAは1.08383

52週移動平均線は1.06492

週明けの雲の上限は1.05294

52週移動平均線を下回っても、雲の上限付近は抵抗ゾーンにもなっているのでそのあたりで一旦止まる可能性も。

目線は下、戻り売りを狙っていく。

52週移動平均線付近からのまとまった戻りの可能性も視野に入れておく。

EURUSD 日足 一目均衡表

日足で見ると、25MAに沿った下降トレンドを継続中。

直近の下値をしっかりと下抜けて、週足の直近下値ライン付近で下げ止まったところ。

直近の下値付近でのロールリバーサルが決まっての上影陽線で終わっている。

週明け隠線で下値更新なら下の抵抗ゾーンあたりを目指す動きになりそう。

陽線スタートならまとまった戻りを意識し、1.0700や転換線付近でのショートを狙っていきたい。

週足、日足ともに目線は下、戻り売り狙い。

EURUSD 日足 ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンドは引き続ききれいに下向きでややバンド幅が拡大。

マイナス1σと-2σの間でのバンドウォークを継続中。

-1σを終値でしっかりと抜けてこない限りはー1σ前後での戻り売りポイントを探っていきたい。

-1σを終値で上抜けてきた場合はセンターラインまで戻すのか、次足で再び下抜けるのか見極めたい。