定点観測 9/10 AUDUSD

AUDUSD 週足 一目均衡表

週足は上影陰線で3週前の下値をようやく更新し、上値下値を切り下げで、下目線が継続。

とは言えまだレンジの傾向も強く、0.63500を下抜け下降チャネルの下限を下抜けるか注目したい。

12EMAは0.65323

転換線は0.66262

52週移動平均線は0.66630

AUDUSD 日足 一目均衡表

日足で見ると、ダブルボトムのネックラインブレイクのダマシから25MAに抑えられる形で下げ。

火曜日に大きく下げたものの直近の下値をやや下回ったところで下げ止まる。

そこからは火曜日のレンジ内での動きで3連続でのピンバーを形成。

下降チャネルの下限でのサポートが効いた形になっている。

レンジ傾向もあってここから上昇なら25MAを終値で超えてくるかに注目したい。

このまま上値が抑えられて25MAが下がってくる中、直近下値更新から下降チャネルの下限を抜けていくか、引き続きレンジ傾向が続くのか見極めたいところ。

目線は下、25MAやレンジの上限付近まで引き付けてのショートを狙いたい。

素直に直近の下値更新なら戻り売り狙いで。

AUDUSD 日足 ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンドはスクイーズしかかっていたものの、再び-2σ、-3σも下向きとなり、そろって下を向いた。

火曜日の下落で-1σを下抜けてからは実体ベースでは-1σと-2σの間で推移している。

買いの入りやすいゾーンにあって下げ渋っている感じがあるので、直近の下値を明確に抜けていかないと手が出しにくい状況か。

0.650前後の抵抗ゾーンに2σも入ってきており、レンジの上限にもなるっているので、上昇してくるならこのエリアでのショートを狙ってみたい。

現状はやりにくい状況が続いている。

AUDSUDに関しては最近ほとんど触っていないのでしばらく定点観測から外します。