定点観測 8/27 AUDUSD

AUDUSD 週足 一目均衡表

週足はピンバーで6週連続での隠線となった。

前週から上値下値の更新は無く、前週のレンジ内での動きで目線は下のまま。

狭い下降チャネルの下限付近で下げ止まっているように見える。

12EMAは0.65821

転換線は0.66296

52週移動平均線は0.66790

上ヒゲが長く、前週の下値0.63643を更新できるかに注目したい。

AUDUSD 日足 一目均衡表

日足で見ると、下降チャネルの下限付近で下げ止まっての下影陰線、ピンバーを受けて上昇に転じ、一旦は転換線を上抜けたものの、フィボナッチの38.2から下落に転じ、行ってこいで即下抜け、直近下値手前でやや戻した形となった。

ここから下げ止まって上昇となるならダブルボトムの形成の可能性もやや意識しておく。

目線は引き続き下のまま。

直近の下値を更新できるかに注目したい。

MAはすべて下向きでパーフェクトオーダーが成立している。

AUDUSD 日足 ボリンジャーバンド

長期のサポートライン付近で一旦は戻した形になっているように見える。

0.63680前後は抵抗ゾーンになっていて終値でしっかりと抜けられるかを注目したい。

まずは上昇のサポートラインを終値でしっかりと抜けるかどうか。

ボリンジャーバンドは下に傾きがあり、-2σのエリアに位置。

0.649前後にも抵抗ゾーンがあって、レンジを形成する可能性も。

いずれかの抵抗ゾーンを抜けるか様子を見たいところか。

目線は下で戻り売り狙いだが、しっかりと下値更新するまでは様子を見たい。