3月の結果など

3月の結果

3月は前半結構伸びたものの、後半は結構苦しい展開がつづきました。

年次プラテンという目標があるものの、近づくたびに離れていく状況。

最後の最後になんとか達成したかったものの、寝落ちしてしまってあと一歩及ばず。

夜中の2時半に起きたものの、もはやトレードする気力は残ってませんでした。

USDJPYの結果はこんな感じ。

勝ちトレードの平均保有期間が負けトレードの平均保有期間よりも短いのはよい傾向だと思います。

勝率も6割ならまずまず。

問題はプロフィットファクターで利を伸ばせないことが多いのが根本的な原因。

トレードの精度を上げることと、自信をもってエントリーできるポイントでのトレードを心掛けることと、損切もしっかり許容することが必要になると思う。

今月の課題としておきます。

2月はこんな感じでした。勝率はほとんど変わらず、圧倒的に負けトレードの平均保有期間が長い。損切できずに捕まっていることも多かったと思う。これを改善できたのは一つ収穫ですね。

週をまたいでの損切とかもあった気がするなぁ・・・。

遅くなりましたが、3月の結果を残しておきます。

4月に入っての結果などは後ほどまとめて出したいと思います。

親父の件で進展があったことなど色々と変化がありまして、落ち着いてからになりそうです。

その件も含めて週の半ばあたりにまとめられたらと思います。