先週の結果 前半戦 穏やかな週明け

3月13日のトレード

https://www.tradingview.com/x/Zhxq8Qtf/

週明けはしばらく様子を見ていました。

初のトレードはニューヨークから、夏時間になったばかりなので感覚を取り戻さないとw

米国はもう冬時間がなくなるので、ずっとこのままですね。

22時直前、1時間、15分ともに下で、戻り売りを視野に、1分足センター付近での上ヒゲハンマークロス、からの隠線でショートするも、少し下げたところで戻されたので建値で撤退。

15分足が下値圏での下ヒゲハンマー隠線が確定、時間足も切り替わり、132.800府j金までの戻りを狙ってのロング。

途中で一つ利確し、残りはしっかり伸びたところで利確。

7.8pips~13.8pips

この後は押し目を狙って一度だけロング。

この日は少な目のトレードでも一日の目標ラインは達成。

+28pips

3月14日のトレード

https://www.tradingview.com/x/24pYHJSx/

この日は親父の誕生日、傘寿。

午前中は誕生日ディナーの準備でノートレ。午後も親父の免許の返納など色々あってトレードは控える。

21時直前、またも時間足の切り替わりのタイミング・・・

ここはCPI前でレンジになっているので、手前でレンジの上限付近、1分足2σ、5分足2σタッチから下げてきているのでショートを狙う。

直後に時間足が切り替わってからか、スプレッドが開く、チャートで見る分にはプラス圏なのに、スプレッドのせいでマイナス。

直近上値更新なら損切だが、超えずに下げてきたところで利確。

CPIが近いのでその後はノートレ。

+3.7~3.9pips

1日の目標の役半分だが、こういった特殊な状況でのトレードはあまりよくないことの方が多いので、崩れないのはよかったと思う。昨年までとはこういう所は明らかに変わってきている。

以前だったらおそらく、CPI祭りに参戦してギャンブルトレードになっていたかもしれない。

と、ここまでの前半戦は穏やかな流れ。

後半戦は・・・

USDJPYの結果、前半戦がこれで、この結果・・・後半戦は確実にやっちゃってますね。

さて、結果は如何に、前半のプラスを維持か、マイナス転落か、伸ばせたのか?