先週の結果など 10/30 介入被弾!

先週は開幕直後に介入があって波乱のスタート。

前日の為替介入で146.6-147.5あたりで建てたロングを持ち越し、8時前くらいから少しずつ利確、OCOを設定しなおし、逆指値を引き上げていってたところ、介入手前の149.710付けての上ヒゲ陽線になったところで少し嫌な印象を受けたんだけど、その直後に介入が入ってレートが停止、147.793、147.890、148.332に設定していた逆指値はレートが動きだした146.211で約定。150から210pipsすべったことになりますかね・・・

リアルに見てたので介入っぽい下げが来た段階で逃げることもできただけに、しばらく見てしまったこと、欲をかいたこと、逆指値があるから大丈夫だろうと高をくくっていたこと、こういった状況の元では超危険だということを再認識することになりした。

原油の大暴落でマイナスになった時にも学んだはずなんだけどなぁ・・・。

半分以上は利確してあったのでトータルではプラスにはなったもののかなり利益を減らす結果となりました。

先週の結果

日銀の為替介入を被弾したものの、無事プラスで終えることができました。

火曜日は親父との面会など色々あったためノートレでしたが、それ以外は毎日プラス収支となりました。

午前中に設定したポジが損切で終わることも多かったのですが、ニューヨークでのスキャでプラスで終えることが多かった気がします。

午前中はデイが多いものの、損切を浅めにしている分、戻って逆指値に引っかかってから戻っていくことも多いイメージ。

入るのが早すぎるということも影響していると思います。

このあたりももう少しうまく立ち回れたら利益を伸ばせるんだよな。

今月も残すところあと1日。今月のプラスはほぼ間違いないとは思いますが、現時点で今年の年次収益がプラスに転じました!

まだ、2か月残るので最終的に人生初の年次プラスで終えることができるかはまだわかりませんが、気を引き締めて日々のトレードをしていきたいと思います。