定点観測&先週の結果など 8/1

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/OIkGAiYr/

月足は高値圏での上ヒゲハンマーの隠線が完成。

週足は

高値圏での急騰急落パターンから2連続の隠線。一時12EMAを下回ったものの終値では下回らずに戻している。

週足MACDデッドクロス。

日足では上昇チャネルをついに下抜け、MACDがゼロラインを下抜まわる。

RSIはまだ30を下回っていない。

十分下優勢には見えるので戻り売り目線。

週足12EMAに支えられて戻すようなら押し目買いも視野。まずは直近の下値131.491を割ってくるかどうかに注目したい。

GBPUSD

https://www.tradingview.com/x/WV5Ky5r4/

月足は下値圏での下ヒゲハンマーの隠線が完成。

週足は2連続の陽線で12EMAの手前でやや戻したところ。

52週移動平均線はベガストンネルにデッドクロスしている。

52週移動平均線を明確に上回っていくまでは戻り売りの視点でもよさそう。

12EMAを上回ってくるなら少し様子を見たいところ。

日足で見ると、下降チャネルの上限付近まで上昇。

チャネル上抜けなら様子見で反転下げならついていくか。

EUDJPY

https://www.tradingview.com/x/pGhPBnOp/

月足は高値圏での急騰急落パターンで6MA付近まで下落。

週足は終値で12EMAを下回った。週足のMACDはデッドクロス。

日足で見ると、下降チャネルの下限付近まで下落。RSIはまだ30までは余裕あり。

ここから下げなら134円の攻防に注目。付近に52週移動平均線も控えているので要注目。

下目線。

AUDJPY

https://www.tradingview.com/x/yWrsamtv/

月足は6か月ぶりの隠線も6MAの上にとどまる。

週足は3週間ぶりの隠線で12EMA手前まで下落。

週足MACDはデッドクロスしているもののややレンジ気味に推移。

日足で見ると、三角持ち合いになっていて、下限付近まで下落。

割ってレンジ下限の91.42を目指す動きになるか。三角持ち合い継続か。

先週の結果

先週はUSDJPYが大き目に動いたところをついていくことでプラスでした。

体感的に7月は追加入金もしたことで負け感があったものの、結果としては月としてもプラスで終えることができました。これを反撃の狼煙としたい。

今月は祖母の初盆、相続関係の手続き、自宅の解体などプライベートが多忙。

FX的にも色々転換点にもなりそうな時期なので無理しない程度にやっていきます。