定点観測&PCその後

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/o4cBcobe/

週足は陰線で高値圏での急騰急落パターンが出現。

ここから下げて12EMA付近まで行くなら注目したい。

月足もここからさらに下げなら上ヒゲハンマーの隠線の可能性もあるので注目。

日足で見ると、終値で5MA、21MAを下回った。

さらに下げると134.60あたりが上昇チャネルの下限付近となりそう。

PMIの50割れで面白い局面となりそう。

いい押し目になれば面白い。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/8h1vjg0M/

週足は陽線で12EMAタッチからやや戻されたところ。

このあたりから反転下落に転じるか、12EMA突破となるか。

日足でみると、5MAに支えられての上昇、週末は上ヒゲハンマー隠線で終えているものの5MAは上回る。

0.70を超えてくるか、戻り売りになるのか注目したい。

上昇なら200MA付近の0.72あたりまで見て下げの兆候があれば売ってみたい。

AUDJPY

https://www.tradingview.com/x/6QXFgysl/

週足は上ヒゲハンマーの陽線。

直近上値更新ならず。

週足MACDはデッドクロスしたまま。ややダイバージェンス気味か。

日足で見ると、上昇トレンドのサポートは効いていてやや三角持ち合いになってきているか。

上抜けたところで上値は重そうだし、どっちかに抜けるかを見極めて、下抜けならレンジの下限付近での押し目買いを狙いたい。

PCその後

Noctua NH-L9は安いほうを購入して換装しました。音は全く気にならなくなって快適。

AMDから再び回答があって、どうやらディスプレイ側にAMDのグラフィックチップとの相性問題があることが判明。

アイ・オー・データの公式HPの仕様欄にも注意事項で明記されていました。

ひとまず4K30Hzではあまり気にならない頻度でノイズが発生する程度なので、アイ・オー・データには問い合わせて連絡待ち。

改善できるに越したことはないけどもこのままでもしばらくはなんとか。

今まではG付きじゃないRyzenを使っていてグラボもGTXだったので気づかなかった・・・

アイ・オー・データのディスプレイは20年以上使ってきてるので今更ほかのにする気もないんだよねぇ。

電力事情が改善されてくれば元のメインPCに戻していくことになるとは思うので後数か月もしくは1,2年の我慢かなw

先週の結果

先週はマイナスでついに追加入金しました。かなり前から追加しないととは思いつつもそのままだったんだけど、維持率上げないとスプレッドが開いてサクッとロスカットになることもあるので維持率改善のため。

先週末のUSDJPYの下げでロング持ち越し。

今日の五十日仲値に期待だけど、少し不安もある。損切はおいてあるので介錯を待つ!