PCその後

PCを新しく組み替えてからというものの、トラブル続出でひどい目にあっています。

USB機器を追加すると起動に恐ろしく時間がかかる問題はなぜか自然に改善されました。

画面のちらつきについてはマザボのメーカー(ASUS)ホームページで対処法を試しました。

以前よりもちらつきの状態は変化したものの、いまだにちらつきは発生します。

CPUのAMDのホームページのサポートから自動でドライバーをアップデートするソフトをインストールして実行。

なんか色々といらないソフトがインストールされた・・・

そして最後の最後に失敗(いらんソフトは正常にインストールw)

詳細を入手ボタンを押すと・・・

Page not found

馬鹿にされてる・・・w

その後もちらつきは起こるのでドライバーのアップデートが来ないと治らないか、もしくはマザボが死んでるのか・・・

対策として、電源ユニットはちょっと弱めなので600W電源を購入。まだ換装していないけど将来的に使うし念のため。

マザボの出力がゴミだったので2画面運用できない問題もあるので思い切って楽天のお買い物マラソンでAsrock X300というベアボーンキットを購入しました。アマゾンのプライムデーも気になったけど、ポイントバックで実質19000円ならいいかな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DeskMini X300 (DeskMini X300/B/BB/BOX/JP)
価格:22323円(税込、送料別) (2022/7/11時点)


なにより小さい! 155x155x80mm

ただ、メモリがノートパソコン用のメモリを別途用意しなければいけないので、楽天ポイントでゲットしようと思います。

HDMI、DisplayPort、D-subの3画面出力で運用できるので申し分なし。使わなくなったら茶の間のTVにでもつないでもよさそう。

これでもちらつくならあきらめて処分するかな。

そんなこんなでいまだPCを格闘中。

先週の結果はメインのJFXはプラスでした。最近は長期のトレードは全くやってないな。

今月今のところプラスです。