定点観測と試行錯誤 7/4

消費電力の削減のためにPCを組み替えてから4Kモニター1枚での運用にはある程度慣れてきてトレードもぼちぼちできるようになってきました。

ただ、今までの記事ではスクショはFHDの画面でとっていて見やすかったものの、4Kの4分の1だとアプリの倍率など色々と違ってくるので勝手がちがいます。

試しに半分でスクショをしてみたところ小さくて見づらいですね・・・。

リンクで飛べばフルサイズになるのでどうにかなるものの、どうしたものか。

https://www.tradingview.com/x/F2n9PTyS/

TradingViewにはアプリ版もあるのでダウンロートしたものの文字の大きさなどのカスタマイズ性が低くつかいものになりませんでした。まだブラウザー版の方が拡張性が高い。

https://www.tradingview.com/x/zLIArqs9/

色々と試行錯誤したところアプリの倍率が150%なので4分の1のFHDサイズで倍率67%でほぼほぼ今までのFHDでのスクショと同じ状態でとることができました。

下のスクショは以前のままの状況でとったものです。

もう少し見やすくできないか試行錯誤しようと思います。

https://www.tradingview.com/x/YH95aHWR/

このサイズだと縦長すぎてリンクに移動した際に小さくなってしまうのか・・・。

もう少し改善したいな。

先週もトレードはメインのJFXのみでしたがプラスでした。

ipadでチャートを見ながら、スマホでトレードしたりなども試しつつ。

慣れるまでこちらも四苦八苦ですねw