定点観測と先週の結果など 5/8

GWも最終日、今回からは日曜日に定点観測をしっかりやっていこうと思います。

アップするのが遅れました(汗)

先週は動きも悪くやらないつもりだったにも関わらずメインのJFXのほうで少し手を出して見事にやられました。ちょっと自分の手法にはあっていない相場だったと思います。

USDJPY

https://www.tradingview.com/x/4OxWxGkt/

月足は2本連続の大陽線。

週足は52週移動平均線から大幅に乖離。

日足の上昇トレンドを継続中。

やや上値が重く見えるものの、明確に上昇チャネルを下抜けるまでは下がったら買う視点は継続。

131.253を突破し、新高値をつけるられるかに注目したい。

EURUSD

月足は大陰線で月足のサポートライン、コロナショック時の下値をブレイク。

週足は下値圏での十字線が出現。52週移動平均線がベガストンネルにデッドクロス。

下げ止まるかに注目。

日足では下降チャネルの下限タッチ後は一旦上昇もコロナショックの下値ラインでロールリバーサルを決めたところ。

やや下げ止まった印象があるが、ここからコロナショックの下値ラインを突破するか、直近の下値を更新するのかで判断していきたいところ。

AUDUSD

https://www.tradingview.com/x/QlfwgFkn/

月足は大陰線でMA3本を一気に下抜け。

週足はベガストンネルタッチからのヒゲ戻しでの上ヒゲハンマー陽線に。週足MACDはゼロライン上抜けからデッドクロス。

12EMAがベガストンネルにデッドクロス。

日足で見ると、4日の急上昇も21MAに抑えられて5日に急落で行って来い。

終値で再び5MAの下へ。

直近下値を更新して0.70割れを目指すかどうか。

下目線。

GBPJPY

https://www.tradingview.com/x/fxt5yrdk/

月足は上ヒゲハンマーの陽線で170円届かずの下げ。

週足は上ヒゲハンマーの陽線から2連続陰線が出現。12EMAでは一度反発しているものの下げが継続。

日足では高値圏でのトリプルトップを形成中。

ネックラインは手前ではレジスタンスラインになっていてロールリバーサルしてサポートラインになっているので160円のキリ番もあって再び反発するのか、ブレイクしていくのかに注目したい。

EURNZD

https://www.tradingview.com/x/oRkDdErt/

月足は下値圏での急落急騰パターンだが、前回はその後に急騰急落。今回はどうなるか。

週足では4連続の陽線で12EMAを上抜け。

52週移動平均線を超えられるかに注目。

日足で見ると、上昇トレンドを継続中。

フィボナッチの50まで戻したところで200MAとの攻防戦に。

1.65、200MA、フィボナッチの50のトリプルクロスポイントで、ここを超えられれば1.70を回復する動きになりそう。

週足の下降チャネルの上限や1.70付近で下げのサインが出るまでは手が出ない。

上目線で軽くデイで買うくらいはアリかも。

先週の結果

SBIFXトレードはノーポジ。

メインのJFXはやらないつもりでいたのに手を出してめっちゃやられました。飛び乗りはイカン!